« お気に入りの散歩道 | トップページ | Watchy工房          No.4 »

絵本 僕は四歳~お兄ちゃんの成長記~         その2

 僕は五歳。

 僕は野の花幼稚園のすみれ組になった。

Img_1106_3    気付けば僕は白い犬のお伴で登園している。

  ”ナナ”

  僕の妹だ。

  11月の初めに僕の家にやって来た。

福岡のおばあちゃんに飼われていたそうだ。

僕の妹と言うことになっているが、ナナには自覚がない。

いつも僕の前を歩きたがる。

僕が大きくなったらナナをパパのように従えて歩いてやる!

”ナナ、待ってろよ!”

でもナナのおかげか、僕が幼稚園に着くとみんなが集まって僕を出迎えてくれるようになった。

 そうだ変わってことは、もう一つある。

それは、ヘルメット。Img_1122_2

パパのバイクのヘルメットにそっくりなんだ。

これがかっこいいんだ。

 一年の修行のおかげで僕の剣作りの腕前は上がった。

セロテープを貼るタイミングは完璧だ。

今ではレゴラス(ロード・オブ・ザリング)の弓矢を作ったりもしている。

近頃は友達からの注文も入り遊ぶ暇もないくらいだ。

                                    つづく

|

« お気に入りの散歩道 | トップページ | Watchy工房          No.4 »

「絵本 僕は四歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/647045

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本 僕は四歳~お兄ちゃんの成長記~         その2 :

« お気に入りの散歩道 | トップページ | Watchy工房          No.4 »