« The visitor is a monkey!~猿がでたぞ~ | トップページ | Watchy工房          No.1 »

絵本  僕は四歳~お兄ちゃん成長記~          その1

Img_1109_2  ~ 私のお兄ちゃんの成長記です。

 お兄ちゃんが幼稚園生の時からのエピソードを絵本仕立てで紹介します。~    

 僕は四歳。

ヘルメットをかぶり、スーパーチャリで登場。気分はライダーさ。Img_1112_5

遊び着に着替え、靴を履き、まずは変身して砂場に走る。

僕の一日の始まりさ。

 広告紙の剣作り。セロテープ使い放題の幼稚園は大好き。

家ならしかられる。ママはテープを隠しているんだ。僕は知っている。

 僕の好物はトマトだ。

”プチ”はいつも冷蔵庫にある。

Img_1108_2 パパのお弁当用に野菜室にはいっているのを僕は知っている。

今日もそっと引き出しを開けてぱくり、幸せなひと時。

ひとつずついただいているのでママはまだ知れない。

しかし、不覚にも昨日パパに見つかってしまった。

ままに知られるのも時間の問題かも知れない。

                                        つづく

|

« The visitor is a monkey!~猿がでたぞ~ | トップページ | Watchy工房          No.1 »

「絵本 僕は四歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/632004

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本  僕は四歳~お兄ちゃん成長記~          その1:

« The visitor is a monkey!~猿がでたぞ~ | トップページ | Watchy工房          No.1 »