« これって私? | トップページ | Watchy工房          No.7 »

絵本  僕は四歳~お兄ちゃん成長記~          その5

 僕は六歳。 Img_1097

ペーパークラフト作りは、とどまることはなく、

研究に研究を重ね自作のカブトを完成させた。

ヘラクレス、コクワガタ、ギラファノコギリクワガタ・・・。

 ママがおもしろがって幼稚園に持って行ってみんなに見せたのが、失敗だった。

みんなから注文が殺到し始めたのである。

Img_1514  ある時、僕はトイレで使い終わったトイレットペーパーの芯を見つけた。

それを持ってトイレから出た僕は気がつくと芯にクワガタのあごを描いていた。

新作の誕生だ。

これは実に簡単だ。大量生産にも対応できそうだし、なかなか丈夫だ。

 しかし、・・・

トイレットペーパー虫には、注文は入らなかったのである。

 だから、僕は仕方なく手の込んだ虫を作り続けた。

多い時は一日に5匹作ったこともある。

ヘラクレスのつぎはクワガタと次々注文をする友達も出てきて卒園まで僕の工房は休むことなく稼動した。

アトピーに泣き、寝不足に始まった幼稚園生活であったが、Img_1466

工房大盛況のうち終えることのなった。

こうして、

こんな僕も晴れて野の花幼稚園を卒園しだのである。

                                                              完

長い間、お付き合いいただいた方ありがとうございました。

お兄ちゃんはこの後、小学生となったのですが、お兄ちゃんの小学生活は、また少しずつお知らせするつもりです。

|

« これって私? | トップページ | Watchy工房          No.7 »

「絵本 僕は四歳」カテゴリの記事

コメント

いらしゃいませ、ゆりりさん♪
ペーパークラフト褒めていただいて嬉しいです。
本の紹介近頃サボっています。
気持ちは週一冊と思っていたのが、・・・。(木曜日に)
また、書きますね。よかったら、また覗いてください!

投稿: Watchy | 2006.03.27 07時09分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ペーパークラフト すごい
本物みたいだぁ~器用なんですね

絵本の紹介も参考にさせてもらいますね
いい絵本に出会うのって 難しいですよね~

投稿: ゆりり | 2006.03.26 23時44分

ようこそ、yozoさん!
実はこのおにいちゃん成長記は、一年前のことなのです。m(_ _)m
数年前から書きかけていたお話をブログをきっかけに書き上げてみようと始めたのです。
ほとんどの内容は実話です。
息子の心の中は想像ですが・・・。
 ペーパークラフト、気に入ってくださってありがとうございます。他にも色々あったのですが、ほとんどみんなにあげてしまったので手元には、これしか残っていません。
今は、作らなくなってしまいましたが、設計図だけは、残しています。
 息子の面白話は、その後も色々あります。
これからも少しずつ紹介していくつもりです。

投稿: Watchy | 2006.03.26 16時53分

Watchyさん、はじめまして。
yozoと申します。BlogPetのぺたをたどってきました。
お邪魔しまーす m(_ _)m

お子さんは卒園されたのですね。
おめでとうございまっす m(_ _)m

それにしても、とってもいい感じの
ペーパークラフトですね。
迷惑でしょうが、お友達からの注文殺到も
止むを得ませんよねー♪私でも欲しい!
って思いますよ。
本当に上手に作ってますねー♪

今日は突然すみませんでした。
また遊びにきますねー♪ m(_ _)m

投稿: yozoblog | 2006.03.26 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/696911

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本  僕は四歳~お兄ちゃん成長記~          その5:

« これって私? | トップページ | Watchy工房          No.7 »