« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

注射に行ってきました!

 今週の初めに狂犬病と予防接種の注射に行ってきました。

本当はケースの中に入るの嫌なんですが、だって車に乗るの苦手なのです。

でも、先日行った公園が忘れられなくててっきり遊びに行くのだと思っていました。

抵抗もせずにケースに私が入ったのでお母さんは驚いていたそうです。

初めての病院でしたが、お母さんも一緒だったので怖くなかったのですが、先に注射したいたパピオンさんを見ていたらちょっと怖くなり診察室に入るのには、しっかり抵抗しました。

みんなはお菓子で私を釣ろうとしていましたが、食いしん坊の私もこんな時は違います。

お菓子になんて釣られたりしません。

結局連れて行かれて二つも注射打たれてしまいました。

注射の後でご褒美にまたお菓子を貰ったのですが、

私が食べないのでお母さんも驚いていました。060424_1850

先生の「よし!」の言葉で食べ始めたので先生は「待っていたんだね♪」と言ってお菓子沢山くれました。

先生、ありがとう!

私はめでたく予防接種済のステッカーをいただきましたが、

お母さんの財布が軽くなったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花一杯にするらしい?

 近頃お母さんは花の苗をやたらと買って来ています。

どうやらお庭をお花一杯にするつもりのようです。

お母さんがお花を植えているのをお気に入りの場所から覗いていました。

60420_1251  我が家ではやっともっこう薔薇が咲き始めました。

今年はアーチが綺麗に完成するのでしょうか?

がんばって!お母さん♪

 私はおばあちゃんからもらったトマトの苗が気になっています。

トマトなるかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Family Blog

family blogをリンクしました。

「テラノ君のはまり生活」では、『僕は、四歳』でおなじみのお兄ちゃんは小学二年生となりBlogでその後の生活ぶりがわかります。

「Nana大好き」はお姉ちゃんの日記中心のBlogです。

「Blue Sky」まだまだ記事は沢山はありませんが、お姉ちゃんが作品紹介をしています。

 よろしかったら覗いていてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩行って来ました♪

 今日お母さんとお花見に行って来ました。

お花見と言っても桜ではなく藤の花です。

藤の花が咲いている所をお散歩しただけですが、毎年見かける近所の藤なのです。

Img_1825  Img_1829_1

                                 

綺麗でしょう!

近くに白い藤の花も咲いていました。

お花の香りもすごくて”私は今咲いています!!”と言っているようでした。

Img_1827_1

他にも踊子草やポピーも咲いていました。

やはり春はいいですね♪

お花が一杯で元気をもらいます。

お花ありがとう!

また、散歩連れて行ってね、お母さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Watchy工房          No.9

 ハナミズキ、咲き始めました♪Img_1200

そろそろこの作品を紹介しましょう。

この作品は『ペイントクラフト』No.45の

押見素子先生の風景画「エバーグリーンステイトの四季」を参考に描きました。

もともとはカレンダーの作品だったのですが、私はBoxに描いてみました。

Img_1191_sh01一面ずつ季節が違います。

今回はSpring春の作品を紹介します。

ハナミズキ、と桜並木の様子がとても春らしく気に入っています。

我が家のハナミズキはまだ満開には程遠いようです。

綺麗に咲いてくれるとよいのですが・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園に行きました♪

Img_1503  今日、私が退屈そうにしていたら 公園に連れて行ってくれました。お兄ちゃん、お姉ちゃんと車に乗って行きました。

ずっと雨が続いていたので散歩もなかなか行けずにいたので私は嬉しくて走り回っていました。

お母さんはお出かけでいませんでしたが、今度はお母さんと来れたらいいなあと思います。

 また、連れて行ってね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あづさ家に行ったそうです。

 お父さんのお母さんと16回目の結婚記念日だったそうです。Img_1796

みんなで「あづさ家」に行ったそうです。

私はお留守番でしたが・・・。

ランチは初めてだったそうです。

Img_1789

 初めに酢の物、

小鉢、お刺身

茶碗蒸し、サラダ、煮物、

Img_1794_1

Img_1791_2 グラタン、おにぎり、お味噌汁

最後に

デザート、珈琲で完Img_1795

ランチメニューに「ふぐ御前」があり3500円だったそうです。

今度、お客さんが来られた時は行ってみたいとお母さんは、思ったそうです。

私はふぐよりは鶏のささみの方がいいかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心にしみるソプラノ・ヴォイス♪

 昨年の終わりから我が家ではよく本田美奈子.”の歌声が流れている。 Img_1429_1

 お母さんのラジオのリクエストにもよく登場しています。

 お母さんの趣味です。お母さんと同世代の彼女。

ご存知のように2005年の終わりに永眠されたそうです。

お母さんは連日のワイドショーの報道でどんどん彼女に惹かれていったようです。

彼女のアイドル時代は、そんなに興味はなかったそうですが、

以前に見た「題名のない音楽会」の映像は心に残っていたらしい。

地方にいるとミュジカルを観る機会もなく、彼女の活躍を見ることができなかったことを悔しがっていました。

 人の悪口なんて言わず周りの人と接していたという彼女、そして明るくみんなにパワーを与えていた彼女の生き方、闘病生活にお母さんは、心を打たれたようです。

 連日の報道を見ながら泣いてしまっているお母さんを見てお姉ちゃんたちは少し?だったようでしたが、

しっかり影響されて歌を聴いたり歌ったりしていました。

出るはずのないソプラノできっとご近所さんはいい迷惑だったかもしれません。

 聞いているうちに音楽が耳に残りみんな少しクラシックに興味を持ったようです。

荒川静香さんの”トゥーランドット”も日本語版で歌っています。詳しくは、カテゴリー「リクエスト」で。

今日テレビ「たけしの誰でもピカソ 祝400回記念SP」で本田美奈子.さんの歌声が、聞けるようです。よかったらご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故か時間が止まってしまうようなCafe♪

 このコーナーは、Nanaちゃんに代わり、私Watchyよりお送りします。

里帰りしてCafe好きの子供達にねだられて、妹達とCafeに行って来ました。Img_1635_1

  『ふら

二度目でしたが、

何度目かのような感じのするお店。

このお店の魅力のひとつは、お店の場所。

人通りの多い街中のを少し入って高いビルがたくさん建っている間にぽつんとある古民家。Img_1646_1

内装も素敵で、五人も入ると一杯になるような広さなのにとても落ち着ける空間なのです。

Img_1651

今回訪れて気付いたお店の前のメッセージ。

オーナーの温かい人柄が伝わってきました。

 この日は窓からかわいい訪問者が歓迎してくれました。

お茶が出てくるまで退屈そうにしていた子供達に陶器で出来たオセロを出してきてくださいました。060404_1433

とても温かみのあるものでした。

自然の素材の素晴らしさに触れたようでした。

私達は「チャイとココアとケーキ」をいただきました。

このお店のもうひとつの魅力は、こんな心遣いをしてくださるオーナー。

女性の方で、とても素敵な雰囲気のある方なのです。Img_1643_1

 電車の時間がなかったらもっといたかったのですが・・・。

後ろ髪を引かれながらお店をあとにしました。

帰りにかわいいおみやげをいただき、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生まれて初めてお花見に行って来ました♪

Img_1680 今日みんなでお花見に行って来ました。

車に乗るのは嫌だったけど今日は早く着いたのでよかったです。

初めてのお花見は夜桜。

みんなはお弁当持参でした。 Img_1676_1

こんなに人がいっぱいの所に行くのは初めてだったので少し落ち着きませんでしたが、桜は綺麗でした。

Img_1693 お兄ちゃんやお姉ちゃんは桜より夜店が気なっている様子でした。

また連れて行ってね♪Img_1698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きました。

今日の本の紹介は『100万回生きたねこ』です。

もう随分前にテレビドラマでこの本のことが取り上げてあってその時すごく興味を持ったのですが、

いつ購入したのかもう忘れてしました。

 何度も生まれ変わり色々な人に飼われていた猫。

のらねことなり初めて大好きな白い猫と出逢い、愛することを知りお父さんとなるのです。

そして、白い猫との別れ、とら猫の号泣シーンは、本当に泣きました。

最後の一行に猫の愛の深さを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はお留守番!

 060401_1517_2 おかあさんとお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、JRに乗っておばあちゃんの家に里帰りしたそうです。お兄ちゃん達のお気に入りの席にも座れて楽しい旅になったとか。

休日もあり、沢山楽しいところにも行ったそうです。

 まず、ひとつ目は、お花見♪

Img_1618 お母さんのお里でのお花見みんな初めてだったそうです。

叔母ちゃん達、とても力が入っていて・・・。

おにぎりの後はお湯を沸かし、スープを飲み、

Img_1630 二部は珈琲、紅茶を入れてもうすぐ誕生日のお友達の誕生会をしました。

桜の下素敵な時間だったそうです。

Img_1627 私も桜の下を思いっきり走りたかったなぁ。 

他にも沢山素敵な所に行ったみたいなのでまた、教えてもらいますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Watchy工房          No.8

Img_1379  我が家のフェンスに飾ってあるこの犬たち。

バザーで入手した犬型の板に描いてみました。

少しマンガっぽいですが、見た人が楽しくなればいいかと飾ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »