« 私はお留守番! | トップページ | 生まれて初めてお花見に行って来ました♪ »

泣きました。

今日の本の紹介は『100万回生きたねこ』です。

もう随分前にテレビドラマでこの本のことが取り上げてあってその時すごく興味を持ったのですが、

いつ購入したのかもう忘れてしました。

 何度も生まれ変わり色々な人に飼われていた猫。

のらねことなり初めて大好きな白い猫と出逢い、愛することを知りお父さんとなるのです。

そして、白い猫との別れ、とら猫の号泣シーンは、本当に泣きました。

最後の一行に猫の愛の深さを感じます。

|

« 私はお留守番! | トップページ | 生まれて初めてお花見に行って来ました♪ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/1183510

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きました。:

« 私はお留守番! | トップページ | 生まれて初めてお花見に行って来ました♪ »