« ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ | トップページ | 昨日は母の日だったらしい♪ »

ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2

 投稿が遅くなってすみません。Watchyです。

 それでは、前回の続きを・・・。Img_1919

 フラワーパークに行く途中、目にした看板につられ、『ローズガーデン』に行って来ました。この時期一番見たかったのは薔薇だったので、とてもラッキーでした。

バラ園自体はそんなに大きいものではなかったのですが、芝生の公園が隣接してあり子供達はお花どころではなくずーっと遊具で遊んでいました。

 母と姉、姪とハウスに入り薔薇を見てきました。

Img_1914 一番興味があったのはこの薔薇♪

黄色の濃い色と薄いのが混ざっていますが、同じ幹から咲いているのです。

もっと驚くことに一本の枝からこの花がみんな出ていて一枝でそのままブーケで使えそうなんです。

改良した人はすごいですね。

色合いもとても素敵でした。060503_1422 Img_1910

他に気に入ったものを紹介します。

 ブルーの薔薇もありました。 060503_1431_2

ブルーと言っても薄紫ですが・・・。

060503_1432  なぜかとても癒されました。

帰りに一目ぼれしたピンクの薔薇と黄色の薔薇を買って帰りました♪

 植える所そんなにないのにまた買ってしまいました。

来年は、薔薇コナーが出来るといいなぁ。

 ここは温泉町だったので、帰りに温泉に入って帰りました。

穴場だったようでふれあい風呂という所を選んだせいかほとんど貸切状態でした。

ゴールデンウィークに人が少ないというのは、驚きでしたが、人が沢山いるだけで疲れる私としては、とても有意義なお出かけでした。

|

« ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ | トップページ | 昨日は母の日だったらしい♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/1791660

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2:

« ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ | トップページ | 昨日は母の日だったらしい♪ »