« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

Watchy工房          No.12

Img_1181_sh01_1  『ペイントクラフト』 No.21

PEGGY HARRIS(ペギーハリス)先生の

「子猫と金魚」を参考に描きました。

この上に金魚があったのですが、

私は子猫だけ描いてみました。

 この猫ちゃんを参考に描いたもう一つの作品も紹介しましょう!

これは先日我が家に来てくださったお客様にプレゼントしたものです。 Img_1977_1

彼女の猫ちゃんは少し濃いグレーだったので少し色を変えてみました。

そして、お耳がくるりんってなっていたので真似してみたのですが、

目の色は残念ながら違ってしまいました。

パンジーは以前に紹介した吉村典子先生の

『フラワートールペインティング』のスミレのドリームBOXのスミレを

参考にアレンジしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

綺麗になりました♪

 ゴールデンウィークにみんなで里帰りしなかったので私のシャンプーは後回しにされていました。

060521_1731 連日の雨がやんだので「いまだ!」とばかりにお風呂に入れられてしまいました。

 あまりシャンプーは好きではないのですが、

今日はおとなしくしていました。

みんなは、羊毛を刈った羊みたいとかいうんですよ。

失礼しちゃうわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Watchy工房          No.11

Img_1200_1  以前「Watchy工房No.9」で

紹介したBoxのもう一つの側面。

 

               

Img_1186_sh02_2

『ペイントクラフト』 No.45

押見素子先生の

「エバーグリーンスティストの四季」より

「Summer」を参考に描きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野いちご摘みに行ったそうです♪

 月曜日にお客様がやって来ました。お母さんの妹とそのお友達。

15日がお姉ちゃんの誕生日だったのでお祝いに駆けつけてくれたのです。

みんなは大喜びでした。

 週末に計画していた野いちご摘みでしたが、Img_1945

お母さんがすっかり忘れていて思い出したのは夕方☆

仕方がない当日行こうと言うことなりお客様と共に行くことになりました。

みんなは学校から飛んで帰っていたので早々とみんなそろって出かけていきました。060515_1803

お家から車で10分くらいの所、秘密の場所♪

いつもお姉ちゃんのお誕生日前後が時期なので

今年は少し遅くなったとお母さんは思っていたそうですが、

行ってみると量がいつもより少なかったそうです。

ピークはもう少ししてからのようでした。060515_2055

でも予定していた量は取れたようで満足して帰ってきました。

摘んできた野いちごは、早速鍋に入れられてジャムになりました。

ジャムと言ってもヨーグルトソースです。

このソースをヨーグルトに入れて食べるのが我が家の定番。

翌日の朝食に出てきました。060518_0713_1

この美味しさを味あうためにまた今年も山まで取りに行ってしまうそうです。

野いちご摘み止められないのです。060518_071300

 美味しそうでしょう!

私も野いちご好きなんです。

散歩の途中でお母さんに取ってもらうこともあります♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Watchy工房          No.10

Img_1198_sh01  ちわわです♪

『ぺいんとくらふと』No.48

雪村美左先生の

「愛のまなざし」を参考に描きました。

綿の手さげかばんに描いてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は母の日だったらしい♪

 昨日の5月14日日曜日は、母の日だったそうです。

 一番上のお姉ちゃんは沢山お手伝いをして晩御飯にピースご飯を作りました。060514_1947_1

お祖母ちゃんの家でグリンピースをいただいて作ってもらうことにしたそうです。

とてもおいしく出来上がったのでみんなから好評でした。

お姉ちゃんのレパートリーがまた一つ増えました。

060514_2250  

下の二人はお花のプレゼント♪

かわいいアレンジが出来上がりました。

”みんなありがとう”とお母さんは言っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2

 投稿が遅くなってすみません。Watchyです。

 それでは、前回の続きを・・・。Img_1919

 フラワーパークに行く途中、目にした看板につられ、『ローズガーデン』に行って来ました。この時期一番見たかったのは薔薇だったので、とてもラッキーでした。

バラ園自体はそんなに大きいものではなかったのですが、芝生の公園が隣接してあり子供達はお花どころではなくずーっと遊具で遊んでいました。

 母と姉、姪とハウスに入り薔薇を見てきました。

Img_1914 一番興味があったのはこの薔薇♪

黄色の濃い色と薄いのが混ざっていますが、同じ幹から咲いているのです。

もっと驚くことに一本の枝からこの花がみんな出ていて一枝でそのままブーケで使えそうなんです。

改良した人はすごいですね。

色合いもとても素敵でした。060503_1422 Img_1910

他に気に入ったものを紹介します。

 ブルーの薔薇もありました。 060503_1431_2

ブルーと言っても薄紫ですが・・・。

060503_1432  なぜかとても癒されました。

帰りに一目ぼれしたピンクの薔薇と黄色の薔薇を買って帰りました♪

 植える所そんなにないのにまた買ってしまいました。

来年は、薔薇コナーが出来るといいなぁ。

 ここは温泉町だったので、帰りに温泉に入って帰りました。

穴場だったようでふれあい風呂という所を選んだせいかほとんど貸切状態でした。

ゴールデンウィークに人が少ないというのは、驚きでしたが、人が沢山いるだけで疲れる私としては、とても有意義なお出かけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪

 みんなはゴールデンウィークにお花見に行ってそうです。

私も行きたかったのですが、今回は人数オーバーのために私はお留守番でした。

 ここからは、お母さんにバトンタッチします。

 

 こんにちは♪

 Nanaちゃんには悪いのですが、今回はおばあちゃんや義理の姉、姪、甥とMyFamilyで8人と大人数のためお留守番してもらいました。

おばあちゃんは日ごろおじいちゃんの介護でお疲れのご様子だったので母の日も近いしみんなで行くことにしました。

 連休前にテラノ(息子)とハーブグリーン(娘)が風邪をひいて直前まで心配でしたが、めでたく平熱に戻りみんなで行くことが出来ました。

Img_1908 子供達はお花見は行きたくないと思っていたようですが、従姉弟同士で出かけるのもほとんど無かったので楽しみにしていました。

 私の心配は車の運転と人の多さでした。

 ほとんど高速道路だったせいかそれほど疲れませんでした。

行き先もあまり有名では無い所を選んだので人が少なく以外でした。

 お目当てのポーピーの花はあまり咲いてなくがっかりでしたが、パンジーは綺麗でした。

子供達はお花よりもゴーカートや遊具があったので大喜び♪060503_1301

「遊ぶ所に行きたい!」と言っていたので満足した様子でした。

このフラワーパークでこんなお友達に会いました。

Nanaちゃんも連れて行けばよかったなぁ。

まるで人間のような身のこなしのわんちゃんでした。

NanaちゃんがWhiteだからツーショットもよかったかなと・・・。

060503_1212  私はここで押し花体験をしました。

お花にはなぜか弱いのです。 

 やりだすときりが無いのです。

結局春と秋をイメージしたはがきを二枚製作しました。

 次に途中で気になった看板を見つけてローズガーデンに寄りました。

ローズガーデンについては次回に報告します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こどもの日でした♪

Img_1889 我が家の端午の節句は、これを飾ります。

以前はこいのぼりも飾っていたのですが、

お兄ちゃんも大きくなったしいつの間にか飾らなくなりました。

これはお母さんがタペストリーにしたのですが、実はまだ完全に完成していません。

今年こそはといいながら飾っています。

 もう一つ飾っているものがあります。

Img_1891_1

それは、この兜。

ひいおばあちゃんが作ってくれたものです。

ひいおばあちゃんは、今92歳。

体が悪いのであまり動けませんが、元気です。

 今年みんなは2日に早々と柏餅を食べたそうです。

私も食べたかったなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレート変えました♪

 「さくら」のテンプレートとっても気に入ていたので桜が散っても変えませんでしたが、もう五月ですからあまりの季節感の無さを感じますので風薫る5月をイメージしてこちらにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »