« テンプレート変えました♪ | トップページ | ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ »

こどもの日でした♪

Img_1889 我が家の端午の節句は、これを飾ります。

以前はこいのぼりも飾っていたのですが、

お兄ちゃんも大きくなったしいつの間にか飾らなくなりました。

これはお母さんがタペストリーにしたのですが、実はまだ完全に完成していません。

今年こそはといいながら飾っています。

 もう一つ飾っているものがあります。

Img_1891_1

それは、この兜。

ひいおばあちゃんが作ってくれたものです。

ひいおばあちゃんは、今92歳。

体が悪いのであまり動けませんが、元気です。

 今年みんなは2日に早々と柏餅を食べたそうです。

私も食べたかったなぁー

|

« テンプレート変えました♪ | トップページ | ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございました。
木目込みになるのでしょうか?
木目込み風パッチワークって感じでした。 
他にもこいのぼりとかもあったのですが、この一番渋いのをいただいてきました。
実は我が家にもキットが沢山眠っています。いただいたものなんですが、なかなか手も出ておりません。
他にも色々なもので買っただけで安心しているものがありますね。反省活用しなくっちゃ!!

お名前がなかったのでもしよろしければ、お名前をコメントしに来てください!待っています!

投稿: Watchy | 2006.05.11 12時53分

この兜は木目込みでしょうか?最近はいろんなデザインがあって、従来の和風のものからカントリー風のものまでいろいろ手軽に出来るみたいですね♪
我が家には、キットはあるんですが・・・箱入り娘状態(未開封・・・汗)

ひいおばあちゃんの作品だなんて!
とっても心がこもってる感じで素敵ですね♪
季節を飾る・・・忙しさにかまけてちゃいけないなぁなんて気分になりました。

投稿: 木目込みですね? | 2006.05.10 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/1691065

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日でした♪:

« テンプレート変えました♪ | トップページ | ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ »