« こどもの日でした♪ | トップページ | ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2 »

ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪

 みんなはゴールデンウィークにお花見に行ってそうです。

私も行きたかったのですが、今回は人数オーバーのために私はお留守番でした。

 ここからは、お母さんにバトンタッチします。

 

 こんにちは♪

 Nanaちゃんには悪いのですが、今回はおばあちゃんや義理の姉、姪、甥とMyFamilyで8人と大人数のためお留守番してもらいました。

おばあちゃんは日ごろおじいちゃんの介護でお疲れのご様子だったので母の日も近いしみんなで行くことにしました。

 連休前にテラノ(息子)とハーブグリーン(娘)が風邪をひいて直前まで心配でしたが、めでたく平熱に戻りみんなで行くことが出来ました。

Img_1908 子供達はお花見は行きたくないと思っていたようですが、従姉弟同士で出かけるのもほとんど無かったので楽しみにしていました。

 私の心配は車の運転と人の多さでした。

 ほとんど高速道路だったせいかそれほど疲れませんでした。

行き先もあまり有名では無い所を選んだので人が少なく以外でした。

 お目当てのポーピーの花はあまり咲いてなくがっかりでしたが、パンジーは綺麗でした。

子供達はお花よりもゴーカートや遊具があったので大喜び♪060503_1301

「遊ぶ所に行きたい!」と言っていたので満足した様子でした。

このフラワーパークでこんなお友達に会いました。

Nanaちゃんも連れて行けばよかったなぁ。

まるで人間のような身のこなしのわんちゃんでした。

NanaちゃんがWhiteだからツーショットもよかったかなと・・・。

060503_1212  私はここで押し花体験をしました。

お花にはなぜか弱いのです。 

 やりだすときりが無いのです。

結局春と秋をイメージしたはがきを二枚製作しました。

 次に途中で気になった看板を見つけてローズガーデンに寄りました。

ローズガーデンについては次回に報告します!

|

« こどもの日でした♪ | トップページ | ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、じゅんじゅんさん♪
お忙しいときにわざわざお越しいただいて申し訳ありません。
休む暇はないかも知れませんが、少し息抜きをしてエネルギーを蓄えてくださいね。
よろしかったらまた来てください!
お待ちしております。

投稿: Watchy | 2006.05.14 06時15分

こんにちは、ドーラドラーラさん♪
あまりのお花の種類多さで目がとまって始めちゃいました。
あの花もこの花もと欲張った挙句に二枚製作することに・・・。
子供達はそっちのけで夢中になってしまいました。
また機会があったらトライしたいなと思っております。

投稿: Watchy | 2006.05.14 06時09分

コメント有難うございます。
ちょっと引越ししました。上のURLです。今後ともよろしくお願いします♪

押し花の世界も、奥が深いですよ~~~。入った事は無いですが。

投稿: じゅんじゅん | 2006.05.12 16時30分

押し花って私も一度してみたいなぁ。
土いじりが苦手な私やから、
自分では花を育てるって事はしないんやけど、
押し花でハガキを作ったりは非常に興味があるわ。
写真で拝見したところ、たくさんの材料があって
なんだか楽しそう!

投稿: ドーラドーラ | 2006.05.11 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/1691143

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪:

« こどもの日でした♪ | トップページ | ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2 »