« Watchy工房          No.10 | トップページ | Watchy工房          No.11 »

野いちご摘みに行ったそうです♪

 月曜日にお客様がやって来ました。お母さんの妹とそのお友達。

15日がお姉ちゃんの誕生日だったのでお祝いに駆けつけてくれたのです。

みんなは大喜びでした。

 週末に計画していた野いちご摘みでしたが、Img_1945

お母さんがすっかり忘れていて思い出したのは夕方☆

仕方がない当日行こうと言うことなりお客様と共に行くことになりました。

みんなは学校から飛んで帰っていたので早々とみんなそろって出かけていきました。060515_1803

お家から車で10分くらいの所、秘密の場所♪

いつもお姉ちゃんのお誕生日前後が時期なので

今年は少し遅くなったとお母さんは思っていたそうですが、

行ってみると量がいつもより少なかったそうです。

ピークはもう少ししてからのようでした。060515_2055

でも予定していた量は取れたようで満足して帰ってきました。

摘んできた野いちごは、早速鍋に入れられてジャムになりました。

ジャムと言ってもヨーグルトソースです。

このソースをヨーグルトに入れて食べるのが我が家の定番。

翌日の朝食に出てきました。060518_0713_1

この美味しさを味あうためにまた今年も山まで取りに行ってしまうそうです。

野いちご摘み止められないのです。060518_071300

 美味しそうでしょう!

私も野いちご好きなんです。

散歩の途中でお母さんに取ってもらうこともあります♪

|

« Watchy工房          No.10 | トップページ | Watchy工房          No.11 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/1841761

この記事へのトラックバック一覧です: 野いちご摘みに行ったそうです♪:

» 「ダノンビオ」ヨーグルト−いちじくミックス [あきふみのりのブログ]
最近「ダノンビオ」ヨーグルト(カルピス味の素ダノン株式会社)にはまってます{/face_heart/} 必ず毎日朝食に食べてます{/silver/} 味は「プルーンミックス」・「いちじくミックス」・「プレーン」の3種類があります。 この中でも、僕は「いちじくミックス」にはまってます。いちじくの粒々な食感がたまりません・・・とにかくおいしいですよ{/hiyo_en2/} ところで、そもそも食べるよう�... [続きを読む]

受信: 2006.05.31 22時08分

« Watchy工房          No.10 | トップページ | Watchy工房          No.11 »