« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

我が家のお庭♪

 我が家のお庭でこんな虫を見ました。060611_102900

とってもかわいいばったさんでした。

2cmくらいの大きさでした。

060609_185800  お姉ちゃんが育てた向日葵が咲きました♪

元気をもらいました。

 近頃、食欲もなく、デッキの下にもぐってばかりだからみんなが心配しているようです。

雨の音で熟睡できないからかな?

お日様がたくさん出ていると元気になると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のリクエスト♪

 今日のリクエストは、ASUKAの「はじまりはいつも雨」でした。

朝から雨だったので選んだそうです。

二週連続でラジオから流れてきたようでお母さんは大喜びでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお散歩♪

060618_1842

 

 散歩中にこんな夕日を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リクエスト曲かかりました♪

 今日のリクエストは、6月だから

角松敏生の『JUNE BRIDE』だったそうです。

久しぶりにリクエスト曲かかりました。

お母さんは大慌てで録音したらしく失敗して初めの方は入らなかったそうです。

でも、リクエストかかってよかったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダーが増えました♪

 今年になってお母さんがラベンダーを買い込み種類が増えました。060520_1031

4、5年前には大きく育ったものがあったのですが、

060520_1030何故か枯れてしまって・・・。

今度こそとまた買ってきたようです。

右側はデンターラベンダー♪ 

 左は、イングリッシュラベンダー♪

060520_1032  

 これは、レースラベンダー♪

 最後にラベンダーレディ♪

060518_1252これは、お友達からいただきました。

可愛いでしょう!

ラベンダーもいろいろな種類があるんですね。

みんな元気に咲き続けてくれるとよいのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月のお庭♪

 五月にお庭に咲いた花を紹介します♪Img_1870

 まずはモッコウバラ今年初めてアーチが完成しました!

咲いている時に雨が多くて思っていたよりも早く枯れちゃった気がします。

 Img_1868_1

 お次は、

チェリーセージ♪

モッコウバラの隣で咲いています。

Img_1874  お兄ちゃんの好きなテッセン。

去年から何株か植えていますが、花は二つしか咲きませんでした。

来年はもっと咲くといいなぁ?!

Img_1771 この花は名前がわからないのですが、

玄関の花壇に咲いています。

毎年大きくなっています。

家を訪れる人の目には留まって

「綺麗だね」と言ってくれるのですが、

お父さんの好みではないらしいのです。

Img_1834  チュウリップが終ると

ミニバラが咲き始めます。

他のもこんなのもあります。Img_1872

黄色と思って買ったらオレンジになったとお母さんは言っていました。

不思議なバラです。

Img_1873  なでしこも咲きました。

去年より株が大きくなったようです。

Img_1852  そして、これ!こでまり。

お母さんのウエディングブーケの花らしい♪

可愛く咲いていました。

Img_1848  最後にハナミズキ♪

玄関側に白、東側にピンク。

今年はいつもより花が多かったかも?Img_1855

でも、まだ足りないとお母さんは言っていました。

 私はおしっこもうんちも散歩の時にはしません。

ほとんど庭でするので花を枯らしたりしています。060520_1139

時々私は穴を掘ったりしてお母さんを困らせています。

ごめんなさい!

でも、土の上気持ちいいので止められません。

許してね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »