« Watchy工房          No.12 | トップページ | ラベンダーが増えました♪ »

5月のお庭♪

 五月にお庭に咲いた花を紹介します♪Img_1870

 まずはモッコウバラ今年初めてアーチが完成しました!

咲いている時に雨が多くて思っていたよりも早く枯れちゃった気がします。

 Img_1868_1

 お次は、

チェリーセージ♪

モッコウバラの隣で咲いています。

Img_1874  お兄ちゃんの好きなテッセン。

去年から何株か植えていますが、花は二つしか咲きませんでした。

来年はもっと咲くといいなぁ?!

Img_1771 この花は名前がわからないのですが、

玄関の花壇に咲いています。

毎年大きくなっています。

家を訪れる人の目には留まって

「綺麗だね」と言ってくれるのですが、

お父さんの好みではないらしいのです。

Img_1834  チュウリップが終ると

ミニバラが咲き始めます。

他のもこんなのもあります。Img_1872

黄色と思って買ったらオレンジになったとお母さんは言っていました。

不思議なバラです。

Img_1873  なでしこも咲きました。

去年より株が大きくなったようです。

Img_1852  そして、これ!こでまり。

お母さんのウエディングブーケの花らしい♪

可愛く咲いていました。

Img_1848  最後にハナミズキ♪

玄関側に白、東側にピンク。

今年はいつもより花が多かったかも?Img_1855

でも、まだ足りないとお母さんは言っていました。

 私はおしっこもうんちも散歩の時にはしません。

ほとんど庭でするので花を枯らしたりしています。060520_1139

時々私は穴を掘ったりしてお母さんを困らせています。

ごめんなさい!

でも、土の上気持ちいいので止められません。

許してね♪

|

« Watchy工房          No.12 | トップページ | ラベンダーが増えました♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、じゅんじゅんさん♪
今、薔薇の花綺麗ですよね。
バラ園に行ってから私も薔薇に目が行きます。
薔薇は初心者なので何が良いのかはよくわかりませんが、今我が家では、バラ園から買ってきた薔薇が二株。花は少し小ぶりです。
後は、近くのお花屋さんで見て買ってしまったミニバラが少々あります。
ついつい買ってしまうのですよね。
いろんな色の物がほしくなるし、困ってしまいます。
買ったのはいいのですが、元気がなくなったり葉が枯れてきたりなかなか上手くいきませんが、今のところは良いようです。
今度はお庭の薔薇特集を書いてみようかな?!

投稿: Watchy | 2006.06.08 13時21分

てっせんが好きなんて、お兄ちゃん渋い!
薔薇が欲しいんです~。何が良いのか、種類がありすぎて・・・です。

投稿: じゅんじゅん | 2006.06.08 10時11分

こんばんは、ドーラドーラさん♪
花粉症が治って急に土いじりを始めました。
5月はいろんな花が咲いてくれました。
でも、あれもこれも欲を出すもんだから
庭全体に統一性がないのです。
それに植える所もなくなってきています。
今は、少し工夫をして見栄えのするお庭にしようと苦戦中です。
ナメクジとの戦いも大変です!

投稿: Watchy | 2006.06.06 23時09分

なんだか雑誌に載ってそうな素敵なお庭。
花はいいよね~♪
うらやましいわ。私は土いじりが苦手なもんで
よそさまのお庭を見て楽しんでおりますわ^^;

投稿: ドーラ | 2006.06.06 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/2048386

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のお庭♪:

» お花屋さんになりたい人へ [おまけでドットコム]
あっという間に、雑貨屋さんやお花屋さんになれる裏技を公開してます! [続きを読む]

受信: 2006.06.14 16時01分

« Watchy工房          No.12 | トップページ | ラベンダーが増えました♪ »