« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おしゃれしました♪

060815_1417  お姉ちゃんが、バンダナを貸してくれました。

少し暑かったけどおしゃれのためです。

「わたし、女の子だもん!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Watchy工房       No.16

 『葡萄』Img_2477_1      

南風原薫子先生の

『Fruits Flower フルーツ&フラワートールペインティング』

中の葡萄を参考に描きました。

Img_2476文字は聖書から選びました。

上が英文で下がその日本文です。

前回とは違い今回は色をあまり使わずに仕上げてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と黒

060815_1904  とても解りずらいのですが、ハリーに赤い首輪が付きました。

とてもお似合いでした。

私のよりもずっと太いのです。

ハリーの声はとても低く響きます。

今度行った時はもっと仲良くなれたらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お里帰りして来ました♪

 お盆にお母さんのお里に帰って来ました。060702_1045

お母さんの実家には「ハリー」とも「ハチ」とも呼ばれている犬がいます。

ラブラドールの4歳、オス。

前回帰ったときに初めて会ったので今回で2度目。

私の方が「ハリー」が来る前から何度も行っているのでハリーの方がお兄さんだけど私の方が威張っていたので

Img_2158 「ハリー」の方が落ち着かない様子でした。

それに里帰りの間私が「ハリー」の家(いつものハリーの居場所)を使わせてもらっていたので・・・・・

「ごめんね!ハリー」060815_0917

 私のためにネームプレートまで作ってくれておばちゃん?!

ありがとう!

また、遊びにいきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Watchy 工房   No.15

テラノ君の帽子ができました。

虫好きの彼は、張り切って被って行っています。

Img_2366 右にヘラクレス Img_2365_1

左にオオクワガタ

カブト虫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Watchy 工房    No.14

 作品完成♪

南風原薫子先生の

『Fruits Flower フルーツ&フラワートールペインティング』

中の葡萄を参考に描きました。

Img_2327 やっと作品が完成しました。

これは葡萄屋さんの看板になる予定です。

真ん中にお店の名前を入れて12日にお届けする予定です。

気に入っていただけるとよいのですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お客様がやって来ました♪

Img_2396  今日こんなお客様がやって来ました。

どこからやって来たのでしょうか?

どうやらカップル?と思いますが、

山鳩さんでしょうか?

また、お散歩にどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Watchy工房 製作過程7

 メインの葡萄 Img_2255Img_2262 Img_2286です。 Img_2290

葡萄に影を入れます。

葡萄の重なった所は特に濃く入れました。

次に手前側となる粒には明るめに紫を入れました。

Img_2298 Img_2307 Img_2310 Img_2325

最後に光の当たるところに薄い黄色を入れ、さらに白を入れました。

葡萄の陰を入れながら葉っぱにも影を入れています。

色が濃いかったのでなかなか変化が出せませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に行ってきました♪

 週末に海に行ってきました。

もちろん海は初めてでした。

Img_2339

はじめは、少し怖かったのですが、お父さんに無理やり引っ張りこまれてしまいました。

やはり、私も犬です。Img_2342

誰にも教えてもらっていないのに何故かスイスイ泳げるのです。

たぶんお兄ちゃんよりは上手いと思います!

お兄ちゃん頑張って!

犬掻きなら教えましょうか?

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »