« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

お散歩行って来ました♪

 月を見ながらお散歩行ってきました♪Img_2636

前から気になっていたのです。

根性のある彼岸花を紹介いたします!

Img_2642 Img_2646 こちらです。

コンクリートを突き破って生えてきているのです。

これは去年から見つけていたのですが、

今年も期待通り出てきてくれました。

お花は去年よりも大きくなっていました。Img_2645_1

| | コメント (0)

今度こそ公園に行きました♪

060918_1443_1  晴れた休日に公園に行きました。

みんなは野球をして遊んでいました。

キャッチボールはまだまだですが、

打つ方は、少し上手になったようでした。

頑張ってお兄ちゃん!

お父さんの夢を早く叶えてあげてね!

| | コメント (0)

台風非難

 台風がやって来ました。060917_163600

大型と言われていたので少し警戒していましたが、中心から離れていたので思っていてよりも影響がなくて済んだようです。

しかし、雨が強かったので久々にお家の中に入れてもらいました。

やっぱりみんなと一緒がいいなぁ♪

| | コメント (2)

公園へ行きました♪

 連休に公園に遊びに行きました。060916_140400

もう嬉しくて嬉しくて飛び回ってしまいました。

でも、すぐ雨が降って来たのでお弁当を食べてすぐ帰りました。

また、行きたいなあ!060916_1417 060916_1420

| | コメント (0)

お月見しました♪

060908_2100 この前の満月の日

お月見しました♪

ずっと雨が続いていたので諦めていましたが、

ちゃんと見えました。

Img_2542

 中秋の名月の日も

晴れるといいのですが・・・。

| | コメント (2)

こんな絵本借りてきました♪

 先日、子供が図書室からこんな本を借りてきました。

『きょうはなんのひ?』 瀬田貞二 作  林明子 絵

 林明子さんの絵の本は我が家にも何冊かあります。

『ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ』 マーガレット・ワイズ・ブラウン/坪井郁美 文   林明子 絵

『おふろだいすき』 松岡享子 作  林明子 絵

『まほうのえのぐ』 林明子 作

 読まなくなった本を幼稚園に寄付をした時、子供達が「ダメ!」と言って止められた絵本たちです。

どれも出てくる子供がかわいくて絵本の絵の細かい描写がとても素敵です。

今日紹介した『きょうはなんのひ?』は子供の優しい気持ちが、伝わってきます。

そして、家族愛がそっと伝わってくる本です。

さぁ、きょうはなんのひ?なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんのお供をしました。

 先日、お母さんのお供をして銀行回りをしました。060904_1038

いつも外で待たされるので私は嫌いです。

この日も郵便局の前で座り込んで抵抗しましたが、・・・

結局、この通り

しばらく、待たされました。

「おりこうだったね♪」とお母さんは褒めてくれましたが、やはりここにつながれるのは嫌いです。

用事が終ったら急いで家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のおわりのお庭♪

060831_1253 朝の朝顔はブルーでしたが、060831_1705

夕方にはこの通り赤紫に変わっていました?

060901_1755  お母さんの好きな秋の七草

萩の花もやっと咲き始めました。060901_175400

白萩はまだのようです。

紫式部も色付き始めました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Watchy工房 「ご注意ください!」

060831_1257  夏休み中の作品。

7月の終わりにまた猿が出現しました。

猿は犬がいる所に出るようで犬つながれている紐の長さを考えて寄って来て悪さをするとか・・・。

そのためNanaは敷地内で放し飼いとなり門の所にメッセージを出すことになりました。

そのため慌てて作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓦そば

 夏休みの終わりは「瓦そば」で締めくくったそうです。060831_1928

宿題に苦しんでいたお姉ちゃん。

どこにも遊びには行けなかったので晩御飯は瓦そばだったようです。

もちろん本場では瓦の上に茶そばがのっているのですが、

家ではホットプレートの上に出てきます。

茶そばのこげた所がとっても美味しいそうです。

私も食べたかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »