« お母さんのお供をしました。 | トップページ | お月見しました♪ »

こんな絵本借りてきました♪

 先日、子供が図書室からこんな本を借りてきました。

『きょうはなんのひ?』 瀬田貞二 作  林明子 絵

 林明子さんの絵の本は我が家にも何冊かあります。

『ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ』 マーガレット・ワイズ・ブラウン/坪井郁美 文   林明子 絵

『おふろだいすき』 松岡享子 作  林明子 絵

『まほうのえのぐ』 林明子 作

 読まなくなった本を幼稚園に寄付をした時、子供達が「ダメ!」と言って止められた絵本たちです。

どれも出てくる子供がかわいくて絵本の絵の細かい描写がとても素敵です。

今日紹介した『きょうはなんのひ?』は子供の優しい気持ちが、伝わってきます。

そして、家族愛がそっと伝わってくる本です。

さぁ、きょうはなんのひ?なのでしょうか。

|

« お母さんのお供をしました。 | トップページ | お月見しました♪ »

「絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43801/3363746

この記事へのトラックバック一覧です: こんな絵本借りてきました♪:

« お母さんのお供をしました。 | トップページ | お月見しました♪ »