« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

野苺の赤ちゃん元気に育ってね♪

Img_3268  今年も野苺がたくさんできそうです。

私の散歩道、家の近くにたくさん白い花が咲いていました。

今では、花は散ってしまいましたが、野苺の赤ちゃんがたくさんです。

お姉ちゃんの誕生日ごろには野苺ジャムが登場するかもしれません♪

| | コメント (0)

今、お花がいっぱいです♪

 お友達からいただいたちゅうりっぷも咲いてImg_3242

今お庭はお花でいっぱいになってきています。

少しずつお母さんが手を加えていた玄関アプローチは

少しさまになってきたようです。

Img_3244  玄関前の寄せ植えもお母さんの自信作です。

私はそれを眺めながらお昼寝です。Img_3237

春はいいなぁ♪

| | コメント (2)

Watchy工房

 はじめての展示会は27日(金曜日)まで延長されることになりました♪

| | コメント (0)

今週はParty♪です。

 今週は毎日お祝いでした。

お父さんとお母さんの結婚記念日に始まり、初めて会った日とか言って連日お祝いムードでご馳走だったようです。Img_3232

私には何もありませんでしたが・・・。

みんなはパエリアとふぐのから揚げ食べたそうです。

私も食べたかったなー。

| | コメント (0)

シャンプーしました♪

 お父さんにシャンプーしてもらいました。

やはり、お風呂は苦手です。Img_3214

お母さんにドライヤーで乾かしてもらいました。

何だか気持ちよかったです。

Img_3223 でも、ブラシはちょっと苦手です。

いい色になりました。

お母さんの服はは真っ白になりました。

| | コメント (0)

Watchy工房   No.22

Img_3174  この作品は『ペイントクラフト No.58』(日本ヴォーグ社)の中の山本赫子先生の「桜の小枝を籠に活けて」を参考に描きました。

お盆が小さすぎて大きい絵柄の方は描けませんでしたが、今度は挑戦してみたいと思っています。

竹の籠はやはり難しかったです。

| | コメント (0)

Watchy工房  No.21

Img_3172  この作品は古屋加江子先生の『和のペインティング  其の二』(日本ヴォーグ社)の中の「縮緬六角小箱」を描きました。

ベースのグラデーションがとても難しかったです。Img_3168_1

たくさんの色を使った絵柄で本当に根気のいるものでした。

先生の作品は和をテーマにされていて興味深い作品が多くこれからも挑戦してみたいと思っています。

| | コメント (0)

Watchy 工房  No.20 はじめての展示会

近くの郵便局で私達のトールペイントの教室の展示会があります。

生徒は3名と先生の作品を展示してきました。Img_3176

期間は4月2日から13日まで

たくさんの人に見ていただけるとよいのですが、

感想も聞いてみたいです。

今回の展示会に向けて慌てて描きあげて作品を紹介します。

Img_3169  春、桜の季節と言うこともあり、まずはこの作品を

『ペイントクラフト』No.59(日本ヴォーグ社)

会田正子先生の「桜のティッシュボックス」を参考に描きました。

実際の作品はもっとベースの色が複雑でしたが、残念なことに私の持っている絵の具では全部揃わなくてなかなか表現できませんでした。

先生の紫とピンクの色合いがとても素敵で挑戦してみました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »