« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

わかさ農園シュトーレン情報♬

071115_143200  わかさ農園シュトーレン情報です。

今年はシュトーレンが好評のため

土曜日までに完売ということもあるそうです。

わざわざ買いに行ってなかったというこのないように

事前に予約した方Bestかもしれません。

 

               福岡市西区金武日向峠
               TEL&FAX 092-811-4524
               開園時間 10:00~18:00
                    (cafeは11:30~)
               open 金・土・日・祝日

                               

| | コメント (0)

マイお箸デビューしたそうです♪

 少し前にみんなでお出かけした時にマイお箸デビューしたそうです。071026_1902

お母さんが「お箸はいりません」と言ったら

店員さんからこんなサービスがあると聞きました。

ちゃんと洗っていただいたとか・・・

みんなすごく感激しました。

こんなにもマイお箸が普及していたんだというのにも驚きだったそうです。

お姉ちゃんは、早速作文にこのことを書いたそうです。

Img_4256  みんなのマイお箸です。

お箸入れは「わかさ農園」で300円で買ったそうです♪

| | コメント (0)

シュトーレン届きました♪

Img_4335  待ちに待ったわかさ農園のシュトーレンだ我が家に届いたそうです。

ラッピングも可愛く好評でした。

ラッピングを外すとこんな感じ。

Img_4337  少し置いていた方が美味しくなるそうですが、Img_4338_2

待ちきれずに食べたそうです。

味見のつもりだったそうですが、かなり減ったとか・・?

また、頼まないと私まで回ってこないようです。

一口でいいから食べてみたいよ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜

この大きさで1260円だったそうです。

| | コメント (0)

かりん亭行って来ました♬

Img_4353  こんなところにCafeが・・・Img_4358

この和風のたたずまい、料亭か?と思ったくらいです。

 奥の扉を開けるとパンが並んでいました。

Img_4359母と二人でランチにと寄ったのですが、Img_4357

スウィーツがメインのようでしたが、サンドウィッチのセットをいただきました。

 この日のデザートはお芋のプリンでした。

数限定のプリンもありプリン好きにはたまらないお店かも?Img_4355

 わたしのお気に入りはお店の中の雰囲気と窓から見える日本庭園。

あまり主張過ぎず、時間とともに出来上がったって感じでした。

散策ができたら素敵だろうなと思いました。

| | コメント (0)

わかさ農園のシュトーレン♪

Img_4325_2  数日前から北風が冷たくなってきました。

お母さんが私の家にバスタオルを敷いてくれました。

でも、まだまだ自前の毛皮で大丈夫なようです。

 アドべントにはまだ早いですが、いよいよクリスマスの準備が必要となってきましたね。

わかさ農園ではもうシュトーレンがお店に出ているそうです。

シュトーレンはドイツでクリスマスを待ちながら少しずつ食べられた木の実やドライフルーツが入ったバターケーキだとか♪

寒い冬に暖かいクリスマスを待ちわびて食べていたと聞いて少し心が温まる気がします。

お母さんは早速注文したらしい。

届くのが待ち遠しいですね。

 今、わかさ農園では、金武産のかぼちゃで作った

かぼちゃぱん」というのがあるそうです。Img_4332

レモンジンジャーのかぼちゃ版という感じ?

メロンパンのかぼちゃ版といった方がいいかもしれません。

ほんのり黄色がいいですね♪

 他に今年の新作「りすぱん」は、我が家では大人気です。

りすの形をしているわけでは、ありません。

どちらかといえばりすのしっぽです。

ハードな生地の中から出てくる栗が実にいい味を出しています。

さりげない甘さが憎い一品です。

栗がなくなったら終わりだとか、今年もう一度食べられるといいなぁ・・・・

               福岡市西区金武日向峠
               TEL&FAX 092-811-4524
               開園時間 10:00~18:00
                    (cafeは11:30~)
               open 金・土・日・祝日

| | コメント (0)

お祭行ってきました♪

Img_4293_2 Img_4299  みんなが作った竹ぼんぼり見に行ってきました♪

先月、日曜参観日にみんなで作った竹ぼんぼりが

お祭でろうそくを灯すと聞いてお散歩がてら夜の街に出ました。

小学校で作られた竹ぼんぼりはお祭に行く人がたくさん通る大通りに飾ったありました。

思ってたよりもいい感じだったとみんな満足のようでした。Img_4314_2

ろうそくが消えるとすぐ点けなければならないので交代でお父さん達が番をしていました。

みんなの協力があって素敵なお祭になるのですね♪Img_4312_2

係りの方々ありがとうございました。

夜のお散歩もいいですね。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »