« お祭行ってきました♪ | トップページ | かりん亭行って来ました♬ »

わかさ農園のシュトーレン♪

Img_4325_2  数日前から北風が冷たくなってきました。

お母さんが私の家にバスタオルを敷いてくれました。

でも、まだまだ自前の毛皮で大丈夫なようです。

 アドべントにはまだ早いですが、いよいよクリスマスの準備が必要となってきましたね。

わかさ農園ではもうシュトーレンがお店に出ているそうです。

シュトーレンはドイツでクリスマスを待ちながら少しずつ食べられた木の実やドライフルーツが入ったバターケーキだとか♪

寒い冬に暖かいクリスマスを待ちわびて食べていたと聞いて少し心が温まる気がします。

お母さんは早速注文したらしい。

届くのが待ち遠しいですね。

 今、わかさ農園では、金武産のかぼちゃで作った

かぼちゃぱん」というのがあるそうです。Img_4332

レモンジンジャーのかぼちゃ版という感じ?

メロンパンのかぼちゃ版といった方がいいかもしれません。

ほんのり黄色がいいですね♪

 他に今年の新作「りすぱん」は、我が家では大人気です。

りすの形をしているわけでは、ありません。

どちらかといえばりすのしっぽです。

ハードな生地の中から出てくる栗が実にいい味を出しています。

さりげない甘さが憎い一品です。

栗がなくなったら終わりだとか、今年もう一度食べられるといいなぁ・・・・

               福岡市西区金武日向峠
               TEL&FAX 092-811-4524
               開園時間 10:00~18:00
                    (cafeは11:30~)
               open 金・土・日・祝日

|

« お祭行ってきました♪ | トップページ | かりん亭行って来ました♬ »

「わかさ農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭行ってきました♪ | トップページ | かりん亭行って来ました♬ »