« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

台風がまた来ています。

台風が近づいてきています。Image700

雨が続いているので私は玄関まで非難していますheart04

早くお家の中に入りたいなぁ~dog

| | コメント (0)

今年のお弁当は?

Image694  今年のお弁当はこんな感じでした♪

形にこだわるお母さん。

年に一度しか出てこないお弁当箱。

どうしても使いたいらしいnote

お弁当の中にお庭の紅葉mapleと南天の葉っぱを入れるのは恒例のようだ。

今朝は寒かったので紅葉が少し赤かったようです。

 sprinkle雨も心配されていましたが、無事に運動会は終わったようです。

お家にみんなが帰ってから雨が降ってきましたrain

みなさん、お疲れ様でしたheart04

| | コメント (0)

運動会の前の晩☆

Image692  運動会の前の晩はお母さんは夜、

洗濯物を干していました。

私も側で付き合いました♪

明日晴れるといいね♪

| | コメント (0)

はち君に会ってきたそうです♪

Image614  お母さんとお姉ちゃんが、おばあちゃん家のお手伝いにImage623行きました。

はち君に会ってきたそうです。

私は今回はお留守番でした。

はち君は元気だったそうです、少し肥ったかな?

Image617  おばあちゃんの家には沢山秋のImage622 お花が咲いていたそうです♪

| | コメント (0)

雨の体育祭

 昨夜はお父さんとお母さんはいそいそと出かけていましたが、

どうにかきょうのお弁当は間に合ったようです。Image597

 学校に着くとこんなに青空だったのに・・・

Image598  雨rainが降ってきました。

びしょ濡れになりながら強行突破で競技は続けられて

お弁当はお家でと言うことになったそうです。Image601

帰りは車がなかったので雨の中テクテク帰って来ていました。

皆さん、お疲れ様でした。

お姉ちゃん残念だったね。

でも、振り替えで水曜まで連休だから気を取り直してね♪

| | コメント (0)

お散歩行って来ました♪

 台風は思ったより影響なかったようですがImage586

私のお散歩はどうなってるの~

と思っていたら

やっと連れて行ってもらいました。Image590

こんなバッタさんに会いました。

こんな物も転がっていました。

そして、

やはりお彼岸ですねnoteImage587

咲いていました。

| | コメント (0)

台風非難!

Image585  台風のためにお家に入れてもらいました♪

昔は動き回ってゲージの中だったのですが、

私も成長しました♪

全然影響なく通り過ぎって行きました。

| | コメント (0)

秋風に吹かれて

Image578Image583 空はこんなに綺麗でした。  

ちょっとたそがれております♪

| | コメント (0)

今日は中秋の名月。

 今日は中秋の名月なのに曇りでした。

だけどお姉ちゃんがなんと「みたらし団子」をつくってくれてたそうです。Image576

おいしそーぅdog

わたしの分もあるかしら?

| | コメント (0)

またこんな事をしています♪

Image564  今日のおとうさんのお弁当heart02

またこんなことをしています。

いつまで続くのでしょうか?

このハートがなくなったら危機?!とか

本当はこのお弁当を誰かに見られて困るのを楽しんでいるだけなんでしょうが・・・

「また、娘がふざけて・・・」いつもごまかしているとか?

お父さん、頑張ってsign03

| | コメント (0)

こんなの作っていました♪

みんなでお気に入りのお花屋さんに行ったそうです。Image557

マンゴーのTeaとお花を買ってきたそうです。

お父さんがマンゴー好きなので・・・

早速お母さんがこんなのを作っていました。

私が二匹?!

| | コメント (0)

9月のお庭♪

Image54000  ただ今、萩が満開です♪

| | コメント (0)

藤袴♪

Img_3968 とっておきの写真を

お母さんが

由布院旅行で撮ったものです。

アサギマダラは藤袴が好きなのでしょうか?

優雅に飛び回っていたそうです♪

私も蝶々と遊びた~い♪♪

| | コメント (2)

W atchy 工房 No.26

Img_5205  夏の作品展に出したものです。

秋の七草全部描きたかったのですが・・・

いくつ入っているでしょう。

古屋加江子先生の『和のペインティング  其の二』(日本ヴォーグ社)の花額絵を参考に作品を作りました。

藤袴はオリジナルです。

万葉の時代

山上億良が秋野の花の歌を詠んでいます。

秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七種の花

萩の花尾花葛花なでしこの花 をみなへしまた藤袴朝顔の花

「尾花」は今のススキの事のようです。

「朝顔の花」は今呼ばれている「あさがお」とは違うそうです。

| | コメント (0)

9月のお庭♪

九月になったとたんにお庭の萩が咲き始めました♪

Img_5384 Img_5385

ピンクと白萩やっと咲き始めました♪♪

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »