« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

昨日はお兄ちゃんの誕生日でした♪

Image55302  お兄ちゃん、お誕生日おめでとうsign03

夕飯はチーズフォンデュだったそうです。

私も食べたかったなあぁ~dog

 なんか何時の間にか恒例になっているらしい?!

お兄ちゃんは「お母さんが作ったのもだったら何でもいいよlovely

と嬉しいことを言ってくれてそうだが、

coldsweats01「それじゃ~私が決めるsign03」とお姉ちゃんが決めたとか・・・Image55203

さすがちゃっかりしてる~お姉ちゃん

 そのお姉ちゃん達から温かいプレゼントがお兄ちゃんに贈られたとか・・・

お兄ちゃん、よかったねheart04

 近頃、人間関係に悩んでいるお兄ちゃんに対するお姉ちゃん達の優しさにお母さんは嬉しかったらしいweep

| | コメント (0)

お祭、行ってきました♪

Image55102  お祭に行ってきたそうです。

なんと『猫』のお祭だったそうです

  Image55800Image556Image55900Image557

 街の名所、話題のお店など29箇所に猫石の置物が、

置いてあったそうでうす。

そのうちの10箇所に猫のスタンプがあり、

そのスタンプを集めて抽選会へ

ってことだったのですが、みんなは一足遅くてスタンプは片付けた後だったりして三つしか集められなかったそうです。Image55202

Image54902 私を連れて行かないからよdog

でも、私dogが行っていたらcat猫が逃げてしまうかもしれませんねnote

ちなみに何故29かと言うと「福(29)を招く」だそうです。

| | コメント (0)

お散歩に行きました♪

 今日はコースを変えて行きましたdogImage54800

だいぶん涼しくなってきたのにまだ朝顔が満開でした

福田平八郎の日本画にでてきそうな朝顔でした。

Image55100青い色が素敵でしたheart

濃淡が混ざり合って綺麗でしたdog

| | コメント (0)

黄色い彼岸花が咲きました♪

 植えるのが遅かったので

少し心配していたのですが、Image54203

黄色い彼岸花が

やっと咲きました♪

| | コメント (0)

野菜をいただきます♪

 近くのお友達からImage54202

野菜をこんなにたくさん

いただいたそうですheart04

そして、こんなに変身してImage54302

みんなのお腹の中へ旅立って行ったそうです。

私も食べてみたいよdog

| | コメント (0)

ついに夕飯に『おでん』登場したそうです♪

 この時季maple、いつ登場するかと出番を待っているのは、『おでんくん』bottle

我が家ではどれだけ長く『おでんくん』をもたせるか?Image54400

お母さんのただの手抜きなのでしょうが、

 昨夜はついに登場してしまいました。

もうそんな時季なのでしょうmaple

Image545 今日の卵はheart04「国産穀物を使った産直たまご」でした。

鶏が穀物を食べているので卵の黄身が白っぽいのです。

この卵を知るまでは、chick食べ物で黄身の色が変わるなんて気がつきませんでした。

ケーキcake作りにはGoodだそうで泡立ちがいいそうですheart04

| | コメント (0)

本日のおやつは♪

 先日、お姉ちゃんが、友達の家に行って栗を持って帰ってきました。

「はい!おみやげpresent、栗ぜんざいにしてsign03

「こんなに沢山、どうしたのsign02、栗ご飯炊けるじゃないsign01

「だめ、栗ぜんざいにしてsign03○○ちゃん家で拾ってきたheart04

「そんなに貰って来ていいの?」

「大丈夫みたい、○○ちゃんのいつも拾ってるらしいから・・」Image746

「かなり大きいじゃない?」

「大きいの選んで持って帰ってきたsign03

姉上様、なんとちゃっかりしていることよ。

○○ちゃんの家の近所には鹿が出るらしい?!

猿が訪ねて来たことはありますが、鹿はまだ見たことがありません。

ちょっと気になりますheart01

と言ういきさつで『栗ぜんざい』が出来上がったのでございますheart04

| | コメント (0)

秋風吹いて・・・♪

 秋風吹いて・・・Image741 Image738

どこからともなく金木犀の香りheart04

気になってはいたのですが、どうやらお隣から~

満開でした

 我が家のお庭には、ホトトギスが咲いていましたnote

| | コメント (0)

夕方散歩に行きました♪

Image715_2  気が付けばこんなにコスモスが咲いていましたnote

秋風に揺れながら・・・

そこで、一句

 秋風や 心にしみる 秋桜

 学生時代、過ごした所の駅に秋になるとコスモスがいつも揺れていました。

無人駅だったせいもあり学生がいない時は、なんとももの悲しく揺れているのです。

当時、遠距離の恋愛をしていた私には、その光景が心に沁みるものでした。

           (Watchyより)

| | コメント (0)

おばあちゃんの家には秋がいっぱい♪

Image702 Image704  おばあちゃんお家には、

秋のお花がいっぱい咲いていましたheart04

今度、藤袴と秋明菊の苗をいただく約束したそうです。

我が家でも来年見られるかなsign02

| | コメント (0)

今日のお散歩♪

 今日は大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんと散歩に行きました

お天気が良かったのでお空も綺麗でしたnote

 dog実は近頃、食欲がなくて・・・

お母さんに「遠慮せんで食べなさいsign03」と言われるけど、遠慮してるわけじゃないのです。

ドックフードに飽きたかも?

何か違うの食べさせてheart04

| | コメント (0)

台風ずれていきました♪

 心配された台風はどこかに行ってしまったようでsun青空が見えています。

結局私はマイホームに戻されましたdog

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »