« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

今年のポインセチア

Image555  お母さんが、この葉のグラデーションにheart02一目惚れしたそうです。

 やっぱり赤かな?とも考えてそうですが、今年のポインセチアはピンクのになったそうですheart04

赤もいいけどピンクもいい感じheart04

なんとなく優しくなれそうな気がしますdog

| | コメント (0)

Watchy工房  No.31

Image002 Image009

クリスマスから雪がある間飾れそうなものをと思い描きました。

右と左ほとんど同じなのですが、

マフラーが違っています。

どちらがいいかな?

と悩みながら描きました。♪

まだ、フリーマーケットの脱力感から抜け出せておりません。

あのパワーはどこの行ったんだ!!!

ある方からこの作品が一番気に入ったheart04って言われて少し元気を取り戻しました。

ひとりで描いているばかりじゃ・・・と今発表の場を探しております。

落ち込むことも多いけれど前進あるのみですsign03

| | コメント (0)

どっちが美味しかった?

 先日、おばあちゃんから送ってきた北海道のお土産

こちらでも売ってると聞きつけて最後の一袋食べ比べることになったそうです。

そのお土産は「じゃがピックル」

コンビに限定だそうで昨夜お兄ちゃんとお父さんが買ってきました

「Jagabee」よく見るとでちらもカルビーが出していました。

Image54500  やはり、同じものだ!?

右手に「じゃがポックル」左手に「Jagabee」を持って一口ずつ食べてみたそうです。

「同じ味sign03」全然違和感は感じなかったそうです。

結論は「じゃがポックル」の方がカリッとしていて「Jagabee」は少ししっとり感があったそうです。

たぶん、dog私は気のせいだと思いますが・・・

| | コメント (0)

昨日も「おでん」だったそうな♪

Image544  昨日は小学校でゴミ拾いオリエンテーリングと言うのがあっていた。

校区内をゴミを拾って歩くという学校行事だそうです。

家の前も小学生が沢山通っていった。

残念ながらお兄ちゃんは通らなかった。

少し雪がちらついていましたが、みんな頑張っていました♪

 昨夜は、またおでん。

今回は土鍋で作っていましたが、味はちがうのかな?

でも、美味しそうでした。

ちなみに私はドックフードでした♪

| | コメント (0)

Watchy工房  No.30

Image001 Image020 今回、ツリー用に描いたものです。

左は、途中のもの、右が完成作品です。

もっと簡単に仕上げたかったのですが、

思ったより上手くいかず、筆を入れてしまいました。

| | コメント (0)

Watchy工房  No.29

Image017 Image006 この作品は、

   「ペイントクラフト No.40」(日本ヴォーグ社)

 押見素子先生の「スノーウィ デイズ」の色合いとクリスマスローズを参考にアレンジしました。

| | コメント (0)

フリーマーケット行ってきました♪

 Watchy工房初めてのフリーマーケットでしたが、

全然売れませんでしたsad

 売れないから値段を下げる気にもなれず、Image001

大きいものはそのままの値段で通しました。

人が少なかったせいもあるのですが、やはりショックです。

売れた時のことしか考えていませんでしたから・・・

やはり、自分の作品は受け入れられないのかな?

ちょっと弱気になってしまいます。

どれもこれも愛情込めて描いたものですから

今からクリスマスまでに飾ってくださる方を見つけなくては?と思っています。

| | コメント (0)

Watchy工房  No.28

Image003  

 以前に紹介した作品をツリー型にしたものです。

この作品は、

   「ペイントクラフト No.40」(日本ヴォーグ社)

 押見素子先生の「スノーウィ デイズ」を参考にアレンジしました。

 クリスマスローズを赤にして見ました。

| | コメント (0)

Watchy 工房より

 いよいよフリーマーケットです。

わくわく、ドキドキheart04

自分の作品が、どんな風に見られるのかが、一番の知りたい所。

もし、誰にも気に入ってくれなかったら落ち込むだろうな~

 まあ、その時は、その時。

明日は、家族みんなでお店屋さんです。

お隣に市まで行商に行って来ますrvcar

 

実はその前に毎年恒例となった検診が入っています。

悪い所があったら2,3日の入院かも?

今の所、毎年引っかかっていないから大丈夫と勝手に思っています。

行けない時はみんなが行ってくれることになっています。

でも、とにかく行きたいです!

| | コメント (0)

Watchy工房  No.27

Image003

 ポインセチアに陰影が入りました。

いかがですか?

何年か前に先生に習ったものですが、

出典がわかりません。

先生のお宅で一目惚れして・・・教えていただきました。

Image005

| | コメント (0)

フリーマーケットに向けて♪

 ついにフリーマーケットの申し込みをしてしまいました。Image866

後、10日です。

幼稚園のバザーは出店して事があるのですが、

フリーマーケットは初めてです。Image867

少し不安ですが、

作品作り頑張っていますheart04

テーマは『クリスマス』xmas

右はポインセチアのリースです。

少しずつ陰影が入ります。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »