« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

彼岸花探しに行ったそうです♪

Image1135 お彼岸だから彼岸花が咲いているだろうとみんなで見に行ったそうです。

 思ったよりなかったようです。Image1136

 帰りにケーキを買っておばあちゃんの家に行ったそうです。

私も食べたかったな~dog

| | コメント (0)

遅くなりましたが、わかさ農園に行ったそうです♪

Image1073  この時季、もちろんわかさ農園では、葡萄が店頭に並んでいます。

このシルバー連休(お彼岸の時季)まで運がよければ、まだ口にすることが出来るかもしれません。

 

 8月15日にわかさ農園では「カキ氷会」が開かれたそうです。

ジャムをつくっておられる「Mar cadette」さんがシロップを作られたそうです。

何種類かの果物のシロップ(葡萄、夏みかん、桃・・・)

「ぶどうのカキ氷」は格別だったようです。

わかさ農園のスタッフは、懐かしいキャンベルの味に思い出が込み上げてきたそうです。

「昔はキャンベルがメインで『ぶどうちょうだい!』と言ってわけてもらっていたのは二級品のキャンベルでした。

子供の頃の味です。

今では巨峰が主流になってキャンベルを食べることが、なくなっていたせいか、旧友と再会したような感動でした。

思わず『わかさ農園のぶどう最高!』と叫びたくなってしまいました。

氷をわざと残して最後に冷たいぶどうジュースをいただきました。

Mar cadetteさんありがとうございました」

そんな感想が聴こえてきました。

私も食べたかったです。

来年は少し私にもわけてねdog

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »