ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪ Part2

 投稿が遅くなってすみません。Watchyです。

 それでは、前回の続きを・・・。Img_1919

 フラワーパークに行く途中、目にした看板につられ、『ローズガーデン』に行って来ました。この時期一番見たかったのは薔薇だったので、とてもラッキーでした。

バラ園自体はそんなに大きいものではなかったのですが、芝生の公園が隣接してあり子供達はお花どころではなくずーっと遊具で遊んでいました。

 母と姉、姪とハウスに入り薔薇を見てきました。

Img_1914 一番興味があったのはこの薔薇♪

黄色の濃い色と薄いのが混ざっていますが、同じ幹から咲いているのです。

もっと驚くことに一本の枝からこの花がみんな出ていて一枝でそのままブーケで使えそうなんです。

改良した人はすごいですね。

色合いもとても素敵でした。060503_1422 Img_1910

他に気に入ったものを紹介します。

 ブルーの薔薇もありました。 060503_1431_2

ブルーと言っても薄紫ですが・・・。

060503_1432  なぜかとても癒されました。

帰りに一目ぼれしたピンクの薔薇と黄色の薔薇を買って帰りました♪

 植える所そんなにないのにまた買ってしまいました。

来年は、薔薇コナーが出来るといいなぁ。

 ここは温泉町だったので、帰りに温泉に入って帰りました。

穴場だったようでふれあい風呂という所を選んだせいかほとんど貸切状態でした。

ゴールデンウィークに人が少ないというのは、驚きでしたが、人が沢山いるだけで疲れる私としては、とても有意義なお出かけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークはお花を見に行ったそうです♪

 みんなはゴールデンウィークにお花見に行ってそうです。

私も行きたかったのですが、今回は人数オーバーのために私はお留守番でした。

 ここからは、お母さんにバトンタッチします。

 

 こんにちは♪

 Nanaちゃんには悪いのですが、今回はおばあちゃんや義理の姉、姪、甥とMyFamilyで8人と大人数のためお留守番してもらいました。

おばあちゃんは日ごろおじいちゃんの介護でお疲れのご様子だったので母の日も近いしみんなで行くことにしました。

 連休前にテラノ(息子)とハーブグリーン(娘)が風邪をひいて直前まで心配でしたが、めでたく平熱に戻りみんなで行くことが出来ました。

Img_1908 子供達はお花見は行きたくないと思っていたようですが、従姉弟同士で出かけるのもほとんど無かったので楽しみにしていました。

 私の心配は車の運転と人の多さでした。

 ほとんど高速道路だったせいかそれほど疲れませんでした。

行き先もあまり有名では無い所を選んだので人が少なく以外でした。

 お目当てのポーピーの花はあまり咲いてなくがっかりでしたが、パンジーは綺麗でした。

子供達はお花よりもゴーカートや遊具があったので大喜び♪060503_1301

「遊ぶ所に行きたい!」と言っていたので満足した様子でした。

このフラワーパークでこんなお友達に会いました。

Nanaちゃんも連れて行けばよかったなぁ。

まるで人間のような身のこなしのわんちゃんでした。

NanaちゃんがWhiteだからツーショットもよかったかなと・・・。

060503_1212  私はここで押し花体験をしました。

お花にはなぜか弱いのです。 

 やりだすときりが無いのです。

結局春と秋をイメージしたはがきを二枚製作しました。

 次に途中で気になった看板を見つけてローズガーデンに寄りました。

ローズガーデンについては次回に報告します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私はお留守番!

 060401_1517_2 おかあさんとお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、JRに乗っておばあちゃんの家に里帰りしたそうです。お兄ちゃん達のお気に入りの席にも座れて楽しい旅になったとか。

休日もあり、沢山楽しいところにも行ったそうです。

 まず、ひとつ目は、お花見♪

Img_1618 お母さんのお里でのお花見みんな初めてだったそうです。

叔母ちゃん達、とても力が入っていて・・・。

おにぎりの後はお湯を沸かし、スープを飲み、

Img_1630 二部は珈琲、紅茶を入れてもうすぐ誕生日のお友達の誕生会をしました。

桜の下素敵な時間だったそうです。

Img_1627 私も桜の下を思いっきり走りたかったなぁ。 

他にも沢山素敵な所に行ったみたいなのでまた、教えてもらいますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白糸の滝温泉、わたしも連れてって!

 先週の週末にみんなは温泉に行ったそうです。Img_1269

 大分県の別府市。よく近くは通るのだけどまだ温泉には入ったことなかったらしい。

あてもなく車を走らせていてなんとなく看板に引かれてたどり着いたのが、

Img_1270_2  こちら

「白糸の滝温泉」

 家族風呂の文字にも引かれて行ったそうです。

もちろん外には白糸の滝が眺められてとても癒される場所だったそうです。

そして、もうひとつみんなを迎えてくれたのは、こちら

 とてもおとなしいダルメシアンさんだったそうです。

Img_1266

わたしも会いたかったなぁ。

 お風呂も最高で窓から別府の町が見下ろせてとても良かったそうです。Img_1263

 おかあさんの実家に帰った時のようにくつろげたとみんなとても気に入ってこんど別府に行くときはまた行こうと約束したそうです。

Img_1265_1

 わたしはやはりお風呂は苦手だけど

 ダルメシアンさんとはお友達になりたいなぁ♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)