さくらんぼ♬

 おばあちゃんが山形に行ったそうで『さくらんぼ』をいただいたそうです。Img_5274

 とても美味しそうでした♬

私も食べたかったなぁ~

| | コメント (0)

こどもの日でした♪

Img_1889 我が家の端午の節句は、これを飾ります。

以前はこいのぼりも飾っていたのですが、

お兄ちゃんも大きくなったしいつの間にか飾らなくなりました。

これはお母さんがタペストリーにしたのですが、実はまだ完全に完成していません。

今年こそはといいながら飾っています。

 もう一つ飾っているものがあります。

Img_1891_1

それは、この兜。

ひいおばあちゃんが作ってくれたものです。

ひいおばあちゃんは、今92歳。

体が悪いのであまり動けませんが、元気です。

 今年みんなは2日に早々と柏餅を食べたそうです。

私も食べたかったなぁー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレート変えました♪

 「さくら」のテンプレートとっても気に入ていたので桜が散っても変えませんでしたが、もう五月ですからあまりの季節感の無さを感じますので風薫る5月をイメージしてこちらにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)