遅くなりましたが、わかさ農園に行ったそうです♪

Image1073  この時季、もちろんわかさ農園では、葡萄が店頭に並んでいます。

このシルバー連休(お彼岸の時季)まで運がよければ、まだ口にすることが出来るかもしれません。

 

 8月15日にわかさ農園では「カキ氷会」が開かれたそうです。

ジャムをつくっておられる「Mar cadette」さんがシロップを作られたそうです。

何種類かの果物のシロップ(葡萄、夏みかん、桃・・・)

「ぶどうのカキ氷」は格別だったようです。

わかさ農園のスタッフは、懐かしいキャンベルの味に思い出が込み上げてきたそうです。

「昔はキャンベルがメインで『ぶどうちょうだい!』と言ってわけてもらっていたのは二級品のキャンベルでした。

子供の頃の味です。

今では巨峰が主流になってキャンベルを食べることが、なくなっていたせいか、旧友と再会したような感動でした。

思わず『わかさ農園のぶどう最高!』と叫びたくなってしまいました。

氷をわざと残して最後に冷たいぶどうジュースをいただきました。

Mar cadetteさんありがとうございました」

そんな感想が聴こえてきました。

私も食べたかったです。

来年は少し私にもわけてねdog

| | コメント (0)

わかさ農園に行ったそうです♪

 久々にわかさ農園に行ってきたそうです。Image765

まず驚きはむかえのうどん屋さんの跡地が、おしゃれなCafeになっていたことheart04

 わかさ農園では、先月テレビに出たせいもあり売り切れ続出だったそうですが、少しおさまった様子でした。

Image775 Image776 この時季また欲しくなる新色のバック

いろいろな小物・雑貨が並んでいたそうです。

窓の外は、気が早い石楠花が花を咲かせていました。

見頃になるのは、まだ先のよう。

Image773

Image769 Image768 庭先に花壇ができていました。

どんな花が咲くのでしょうか?

早くお花が見たいな?!

Image780

山野草もいろいろ咲いていました Image774

癒されて帰ってきましたheart04

| | コメント (0)

わかさ農園シュトーレン情報♬

071115_143200  わかさ農園シュトーレン情報です。

今年はシュトーレンが好評のため

土曜日までに完売ということもあるそうです。

わざわざ買いに行ってなかったというこのないように

事前に予約した方Bestかもしれません。

 

               福岡市西区金武日向峠
               TEL&FAX 092-811-4524
               開園時間 10:00~18:00
                    (cafeは11:30~)
               open 金・土・日・祝日

                               

| | コメント (0)

シュトーレン届きました♪

Img_4335  待ちに待ったわかさ農園のシュトーレンだ我が家に届いたそうです。

ラッピングも可愛く好評でした。

ラッピングを外すとこんな感じ。

Img_4337  少し置いていた方が美味しくなるそうですが、Img_4338_2

待ちきれずに食べたそうです。

味見のつもりだったそうですが、かなり減ったとか・・?

また、頼まないと私まで回ってこないようです。

一口でいいから食べてみたいよ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜

この大きさで1260円だったそうです。

| | コメント (0)

わかさ農園のシュトーレン♪

Img_4325_2  数日前から北風が冷たくなってきました。

お母さんが私の家にバスタオルを敷いてくれました。

でも、まだまだ自前の毛皮で大丈夫なようです。

 アドべントにはまだ早いですが、いよいよクリスマスの準備が必要となってきましたね。

わかさ農園ではもうシュトーレンがお店に出ているそうです。

シュトーレンはドイツでクリスマスを待ちながら少しずつ食べられた木の実やドライフルーツが入ったバターケーキだとか♪

寒い冬に暖かいクリスマスを待ちわびて食べていたと聞いて少し心が温まる気がします。

お母さんは早速注文したらしい。

届くのが待ち遠しいですね。

 今、わかさ農園では、金武産のかぼちゃで作った

かぼちゃぱん」というのがあるそうです。Img_4332

レモンジンジャーのかぼちゃ版という感じ?

メロンパンのかぼちゃ版といった方がいいかもしれません。

ほんのり黄色がいいですね♪

 他に今年の新作「りすぱん」は、我が家では大人気です。

りすの形をしているわけでは、ありません。

どちらかといえばりすのしっぽです。

ハードな生地の中から出てくる栗が実にいい味を出しています。

さりげない甘さが憎い一品です。

栗がなくなったら終わりだとか、今年もう一度食べられるといいなぁ・・・・

               福岡市西区金武日向峠
               TEL&FAX 092-811-4524
               開園時間 10:00~18:00
                    (cafeは11:30~)
               open 金・土・日・祝日

| | コメント (0)

わかさ農園に行ったそうです♪

071028_1730 福岡県福岡市西区の日向峠という所に「わかさ農園」はあります。

手作りパンや野菜や植木を置いているそうです。

夏には葡萄も売っていました。

奥にはセレクトされた雑貨とCafeもあり森の癒しの空間です。

 071028_173001

 今、わかさ農園では「木枯らしの吹く前に用意しておきたいものを・・・」

と11月4日まで「木枯らし展」が開かれていました。071028_1731

可愛いポンチョがありました。

変なかぼちゃも飾ってありました。

071028_173101  そろそろシュトーレンの予約の季節ですね。

この日はトイプードルにお客様もいらしたとか?!

わたしも連れてってもらえばよかったなぁ・・・

| | コメント (0)