今年のポインセチア

Image555  お母さんが、この葉のグラデーションにheart02一目惚れしたそうです。

 やっぱり赤かな?とも考えてそうですが、今年のポインセチアはピンクのになったそうですheart04

赤もいいけどピンクもいい感じheart04

なんとなく優しくなれそうな気がしますdog

| | コメント (0)

黄色い彼岸花が咲きました♪

 植えるのが遅かったので

少し心配していたのですが、Image54203

黄色い彼岸花が

やっと咲きました♪

| | コメント (0)

こんなの作っていました♪

みんなでお気に入りのお花屋さんに行ったそうです。Image557

マンゴーのTeaとお花を買ってきたそうです。

お父さんがマンゴー好きなので・・・

早速お母さんがこんなのを作っていました。

私が二匹?!

| | コメント (0)

9月のお庭♪

Image54000  ただ今、萩が満開です♪

| | コメント (0)

2008年お庭の薔薇

Img_5277 Watchy工房の傘のバラです。

Image130_2 ピンクのオールドローズは香りがとてもいいです。黄色も頑張って咲いてくれました。

| | コメント (2)

五月のお庭♬

Img_5138  テッセンが沢山咲きました。

| | コメント (0)

秋のお花咲きました♪

Img_3684  秋の七草の萩です。今満開です。

赤も白も咲いています。

Img_3688 他にも名前はわかりませんが、紫の花と青い花が咲いています。紫の花はお母さんが植え替えて枯れてしまったのではと心配していたのでとても喜んでいました。

Img_3692

| | コメント (2)

今バラがたくさん咲いています♪

 今、お庭にはバラの花がたくさんさいています。Img_3353

今年お店で見つけた一重のバラ♪

ずっと前から欲しかったのです。

Img_3352 このバラは数年前に購入したものです。

毎年花を咲かせてくれます。

母の日のプレゼントの赤のバラ。

他にも昨年バラ園で購入したオールドローズはやっと咲き始めました。Img_3348_1

黄色のモッコウバラは、今年はあまりできがよくありませんでした。

他にもいくつかミニバラがあるのですが、なかなか元気に咲いてくれません。

愛情が足りないのかな?

| | コメント (0)

母の日にもらったそうです。

 母の日にお姉ちゃんからこんな花をプレゼントされたそうです。Img_3343

少ないお小遣いの中からお姉ちゃんが用意してくれました。

お母さんは「ありがとう」と言っていました。

| | コメント (0)

今、お花がいっぱいです♪

 お友達からいただいたちゅうりっぷも咲いてImg_3242

今お庭はお花でいっぱいになってきています。

少しずつお母さんが手を加えていた玄関アプローチは

少しさまになってきたようです。

Img_3244  玄関前の寄せ植えもお母さんの自信作です。

私はそれを眺めながらお昼寝です。Img_3237

春はいいなぁ♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧